備忘録と記録

米国株取引のために使うツールまとめ:2020年版

楽天証券で NISA 口座を申請したので、あとは待つだけ!

今後の進め方として、

NISA 枠 120万をフルに使って
毎月10万ずつ、買いの銘柄や配当利回りの高い銘柄に投資をしていく

をやってみようと思います。
(やってみてうまくいかなかったらすぐやめるかもしれませんが)

まだツールを使うことにおいても不慣れなので、いいと思うツールをここにまとめて
毎回自分でアクセスできるようにしておこうと思います。

※ あくまで備忘録的記事なので、参考にしないでください(笑)

銘柄探し

Trading View

スクリーニングをするうえで必須なツールになっています。
これで、配当金などをスクリーニングしてから、銘柄を絞り込み。

テクニカルの情報も参考にしてみて、あとは自分で判断してみる。

Finviz

業界のマップチェック用。
Technology 系に目が行くので、よさげな銘柄を探すのに便利。

個別銘柄チェック

Google Finance

これはあくまで、株価の推移チェック用。
米国市場がOPEN になったタイミングで銘柄のチェック。

株の売買

スマホの iSPEED を使って、夜中に売買をしよう。

 

その他

この方の Note を読んで、新らしく使ってみたいツール

これはすごい・・・・。米国株情報満載の情報ツール(英語)を見つけた。しかも無料。

TeleTrader Public WorkStation

以上。